来校時のお願い

 事務室では、来校される方の対応やお電話での問い合わせなど以外にも様々な事務があります。

子どもたちが安心して学校生活を送れるよう、職員一同いっそうの努力をして参ります。

次のことについて、ご協力をお願いいたします。


  ●本校への来校時には、必ず来校者名簿へ記入し、名札をつけてから入校してください。
    PTAの方は、配布済みの名札をお付けください。忘れたときには、受付窓口にある
  「保護者」の名札をおつけください。
   (スリッパもご持参ください)
    退校時には、名簿の「退校時間」へのご記入もお願いします。


  ●学校行事以外で来校されたときには、受付窓口でどのような用件で来校したかを
         お知らせください。
   (児童の安全確保のためですので、よろしくお願いします。)


  ●お電話の時にはお子様の「学年・組」「児童名」をお知らせください。
         同時にどなたにご用件なのかもお知らせくださると助かります。


  ●お子様の忘れ物などを届けるときには、受付後、直接お教室へお持ちください。