テガニっき 

テガニっき

全校 「完全燃焼に向けて」

 

 全校応援練習とソーラン節練習しました。5、6年生が全校を引っ張っていて本当に頼りになる学年です。下学年はその姿を見ているので、どんどん引っ張ってほしいです。

 ソーラン節の完成が楽しみです。どんどん練習して感動を与えられる演技になってほしいです。

(第2学年 齊藤)

除草作業を行っています

運動会も近づいてきたため,地域や保護者の皆様に除草作業をお願いしました。

朝から,芝刈り機や刈払機を持参した方がたくさん来てくださり,一気に作業が進みました。

庭木の手入れもしてもらいました。

手賀東小は,地域の方に大切にしていただき,本当にありがたいです。

午後は,子供たちとお迎えの保護者の方に刈り取った草の片づけをしていただく予定になっています。

午後の作業もよろしくお願いします。(校長 佐和)

 

おさるランド満喫しました

手賀東小のために用意してくださった特別プログラムで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

女性調教師の鈴木ゆりあさんから、猿と人間との関係性の歴史、一度は途絶えた猿まわしの復活、たくさんの猿が処分されている今の現状など、たくさんのお話をしてもらいました。

なかでも、ご自身の猿との強い繋がりについてのエピソードは、子供たちも感動していました。

特別に猿との記念写真を撮らせてもらったり、子猿を触らせてもらったりして、たいへん貴重な経験ができました。

伊畑支配人はじめ、おさるランドの皆様に感謝申し上げます。

たくさんの楽しい思い出を胸に、これから学校に戻ります。