文字
背景
行間
2023年3月の記事一覧
★今日の言葉「感謝」
★今日の言葉 6年 T.K さん 「感謝」
最後にこの言葉で締めくくれて嬉しいですね。卒業式は明日。小学校生活1157日。
登校して、下校して。たくさん笑って、たくさん勉強して、たくさんの思い出とともに卒業です。たくさんの方に感謝して、最後は、たくさんの「ありがとう」を言いましょう。ありがとう、卒業生のみなさん。
★今日の言葉 「元気」
★今日の言葉 6年 Y.N さん 「元気」
考えて考えて、卒業を明後日に控えて、元気を選びました。とてもいいです。
「元」がたくさんあって、繰り返しの力「頑張れ」の「頑」になります。
いろいろなことを前向きに考えて一歩進めるように!明日も明後日も「元気」で。
桜600度の法則 開花ちょっと前。
天気に恵まれる今日この頃です。「さくら600度の法則」をご存じでしょうか。
2月1日から日々の最高気温を足して600度になる頃に桜が開花するというものです。
本日、TOKYOは600度を超えるよう。富勢小の桜はもう少しかかりそうですが、卒業式に
開花するかしないか。富勢の桜よ。卒業式に合わせて開花してください!こぶしは咲いたぞ。
生活科で 感謝の花びらいただきました。
2年生の子どもたちから、「失礼します」「2年○組の~~~~です」
「お手紙を書きました これどうぞ」「毎日 ありがとうございます」
校長室の入り方を習い、一人では心細いとみえて、複数で入室。
一生懸命書いたピンク色の花びらに感謝の言葉が書かれていました。これで、私は、元気チャージ完了。今日も、明日も頑張れます。こちらこそ 「ありがとう」
頑張った5年生にインタビュー!!
5年生 E.K さん
Q1 挨拶運動をしてみて感じたことは何ですか?
A1 みんな元気にあいさうしてくれてうれしかった。気持ちがよかったです。
Q2 5年生は 挨拶運動の他に、体育館朝掃除、図書館整理の3つの仕事をやってみてどうでしたか?
A2 最高学年にもうすぐなるから 責任を持ってやらないといけないと感じた。
Q3 どんな6年生になりたいか?
A3 責任を持って下の学年からすごいなって思われる6年生になりたいです。
良いよね。バトンタッチ。任せましたよ。
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。