◇富勢小学校 事務室より◇

事務室では、来校される方の対応やお電話での問い合わせなどの他にも様々な業務を行っています。
子ども達が安心して学校生活を送れるよう、職員一同いっそうの努力をしていきたいと思っています。
また、そのために皆様にも下記のことについてご協力をお願いいたします。

◇来校時について◇

授業参観、学校行事、忘れ物など学校を訪れる際は必ず保護者証を着用して下さい。

  1. 本校への来校時には、必ず来校者名簿へ記入し入校証を付けてからお入り下さい。
    PTAの方は、配布済みの保護者証にお子様の学年と名前を記入してからお付けください。
    忘れた時には、受付窓口で臨時の入校証をお貸しします。
    退校時には、名簿の「退校時間」へのご記入もお願いします。

  2. 学校行事以外で来校された時には、受付窓口でどのようなご用件で来校したのかをお知らせください。
     (児童の安全確保のためですので、宜しくお願いいたします。)

  3. お子様の忘れ物などを届ける時は、受付後、直接教室へお持ちください。
    「保護者証」は、紛失されないようお願いします。
    万が一紛失したときは、中の用紙については事務室でお渡ししますが,
    ホルダーはご自身で用意してください。
◇学校徴収金について◇

本校では給食費・教材費等の集金はゆうちょ銀行の総合通帳口座振替によって行っています。

  1.  毎月5・15日(土・日の場合は翌営業日)に引き落としますので、前日までに口座残高の確認をお願いします。
    ただし、7・12は5日(土・日の場合は翌営業日)のみ、4・8・3月は引き落としはありません。
    集金連絡のお手紙は、月の初めに配付します。なお、引き落とし手数料 10円がかかります。
    引き落としがされなかった場合は、現金での集金になる旨、ご承知おき下さい。

  2. 未納があると業者支払いに支障がでます。未納がないようにお願いします。
    何かありましたらご相談ください。

  3. 口座名義等変更があった場合は、早急に事務室もしくは担任までご連絡下さい。
    「自動払込利用申込書」をお渡ししますので、通帳とお届け印を持って、
    ゆうちょ銀行柏店もしくは最寄の郵便局にてお手続をしてください。
    なお、登録が完了するまでに日数がかかりますので、その間は現金での集金となりますのでご了承ください。
◇転入に関する手続きについて◇

1.市民課(柏市役所庁舎内1F)もしくは最寄の出張所にて「住所変更の届け出」を済ませましたら、
  下記(1)~(3)のいずれかの方法で富勢小学校への転入手続きを行ってください
                         (前校から渡された書類をお持ちください)

(1)  柏市沼南庁舎内2F、柏市教育委員会学校教育課において転入手続きを行う。
(2)  柏市役所庁舎内4Fフロア、学校教育課窓口において転入手続きを行う。
(3)  柏市役所各出張所において転入を行う。


※学区外通学や区域外通学などの場合は、教育委員会の判断を要するため、
 必ず (1)か(2)の手続きをお願いいたします。


 <<所 在 地>>  (住所をクリックすると、地図が別ウィンドウで表示されます)
  柏市役所       柏市柏5丁目10番1号    04(7167)1111<代表>
  柏市役所沼南庁舎   柏市大島田48番地1    04(7191)1111<代表>


2.富勢小学校へは、前校から渡された書類(在学証明書・教科書給与証明書など)と上記の入学
  通知書をご持参のうえ、お越しください。教科書給与証明書の確認が済み次第、必要となる
  新しい教科書を手配いたします。


※ お越しいただく前に転入の旨をお電話いただけると助かります。
 富勢小学校 TEL 04-7133-2077


3. 用意していただく物
(1) 体操服  学校指定の物は、特にありませんので今までの物でかまいません。
(2) 上履き  体操服と同様、今までの物でかまいません。
(3) 清掃の時に使用する物  ぞうきん2枚、洗濯ばさみ2個。
(4) 給食の時に使用する物  歯ブラシ、ナプキン、マスク、口ふきタオル、これらの物を入れる巾着袋。
(5) 防災ずきん、カバー。
(6) 道具箱とその中身。
(7) その他  学年に応じた教材。
* 持ち物には、すべて記名してください。
* 詳しいことは、転入手続きに来校された時にお知らせします。また、わからないことは
 お尋ねください。

◇転出に関する手続きについて◇

お引越しなどの都合により転出されることが決まりましたら、すぐに担任にお知らせください。転出届を提出された後、転入先学校の手続きに必要となります在学証明書・教科書給与証明書を作成しお渡しします。その他、校納金(給食費、教材費など)を精算する処理を行います。

◇事務室より保護者の皆様へのお願い◇

(1) 来校されるときは、必ず上履きをお持ちください。もし、お忘れの時は事務室へ申し出てください。
(2) 徴収徴収金引き落としは5・15日となっております。残高不足にならないようご協力をお願い致します。
(3) 電話での問合せの際には「お子様の学年とクラス、名前」を必ずお伝えください。