ブログ「田中っ子」令和7年度

2025年3月の記事一覧

2年生 学年レク

3月17日に学年レクをしました。

もうすぐ3年生になるワクワク感と、クラスが変わることへのちょっぴり寂しい気持ちと…色々な気持ちが入り混じる中、2年生最後の学年レクを楽しみました。

時間跳び、あや跳び、紙ひこうき飛ばし、ボール渡しなど、楽しい競技に大盛り上がりの子ども達でした(*^^*)

次の1年もまたみんなで頑張ろう!と団結が深まる行事となりました。

1年間、教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

 

  

  林

3年 学年レク

3年生最後の行事は「3年生おつかれさまレク」でした。

「勝っても負けても味方と仲間をたたえる」を目標に行ったレクでしたが、無事大成功!!

実行委員の8人、3年生みんなのために最高なレクを考えてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

3年生としての時間も残り1日となりました。

自分にできることを1づつ着実にこなしてきたので、きっとかっこいい4年生になれるはず!!

保護者のみなさま1年間ありがとうございました!

                                                鈴木

給食 3月10日から13日

3月10日 牛乳 わかめご飯 鶏肉の照り焼き さつま芋の和え物 みそかきたま汁 きな粉豆

3月11日 牛乳 きなこ揚げパン ポトフ バジルドレッシングサラダ 清美オレンジ 大豆小魚

3月12日 牛乳 ポークカレーライス ひじきと青大豆のサラダ せとか

3月13日 牛乳 赤飯 鶏肉のから揚げ のりあえ かぶのすり流し汁 卒業お祝いゼリー

1年生 学年レク

いよいよ、1年生の生活も残りわずかになりました。

1年生の最後に・・・楽しい思い出の一つになればいいなと考え、学年レク「ドッジボール大会」を行いました。

各クラス2チームに分かれて、他のクラスのチームと対戦しました。

どのクラスもきちんとルールを守って、ドッジボールを楽しんでいました。

終わった後も「楽しかったあ!」と笑顔がたくさん見られました。

  

  

                                       野田