東っ子ニュース 令和3年度

カテゴリ:広報委員会

広報委員会 くすのき 「頑張りたいこと」

みなさん今年の目標は決まりましたか?

くすのき学級の友だちに頑張りたいことを聞きました。

 

 Aさん「交流学習をがんばりたいです。」

 Bさん「遅刻しないようにしたいです。」    
  Cさん「苗を植えたから頑張って育てたいです。」

くすのきさんは野菜を植えたようです。大きく育つと良いですね!
これから数(算数)や料理(家庭科)の学習もどんどん始まるそうです。頑張ってください。



広報委員会 5年生 「新しい算数」

もう5月も終わりです。そろそろ新しい環境にも慣れてきたころではないでしょうか。5年生になると新しく始まることも多くなります。そこで算数の学習についてインタビューしました。

「算数はA・B・Cの3つのコースに分かれて勉強しています。コースは自分で選べるので、自分のレベルに合ったところで学習できるので、わかりやすいです。」と教えてくれました。また、「コースが同じ友達や担当の先生も、とても優しくて学習しやすいです。」という声も聞けました。これからもたくさん発表して、学習に取り組んでください。

 

広報委員会 3年生 「頑張れ3年生」

広報委員会です!
広報委員会では、全校児童や保護者、地域の方々に東小のことをもっと知ってもらうために、ホームページを活用して情報を発信することにしました。広報委員会がインタビューを行いその記事を投稿していきます。ぜひ、投稿を楽しみにしていてください。

記念すべき第1回目の投稿は3年生にインタビューした記事です。

 「3年生は新しい学年になってから、クラス替えがあったり、学習する教科が増えたりしました。特に、理科や社会、英語や習字など、覚えることが多くなったことが一番大変です。」と教えてくれました。覚えることが多くなり大変ですが、1年生と2年生のお手本になれるように頑張ってください。