日誌

西原小日記 令和3年度

重要 2/9西原小を支える先生方(降雪対応)

 明日からの降雪に備え,先月同様に融雪剤を撒きました。高学年は6時間目の授業,子ども達を下校させたあとの低学年の先生は融雪剤まきと,分業制のチーム西原です!明日は未明から雪が降り,関東地方も積雪が予想されるようです。路面の状態を確認したり,転倒に対応できるよう,両手が使えるようにしたりして登校してくださいね。明日,また会いましょう。

お祝い 令和3年度卒業証書授与式・令和4年度入学式の期日について

 令和3年度の卒業証書授与式は,令和4年3月16日(水)【1~5年生は休業】

 令和4年度の入学式は,令和4年4月11日(月)【2~6年生は休業】です。

どちらの式典も,感染症対策として該当学年,該当学年保護者,教職員のみの出席となり,該当学年以外は登校せず休業となりますので,ご承知おきください。

晴れ 2/8今日の西原っ子

 学校に元気な西原っ子の姿が戻ってきました。木金月の三日間,先生達は,みんなのいない寂しい学校でのお仕事はつらかったっです…やっぱり,元気な声と笑顔溢れる学校っていいものですね。

 休校中の学習を取り戻すように,どの子もしっかりと授業に臨み,学んでいました。オンライン授業のサポート,休校へのご理解,いろいろと本当にありがとうございました。今日からまた,気持ちを引き締め,感染症対策を入念に実施しながら学校生活を再開させていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

晴れ 2/7西原っ子を支える先生方(教育支援員)

 休校期間中,西原っ子のために力を注ぐ先生方を取材。みつばち学級・ひまわり学級の子たちを陰に日向に支える教育支援員さんが,今日は学校行事に使えるようにと,かわいい掲示物を作ってくれました♡来年度の行事の際に掲示します。さて…どんな行事でしょうか?お楽しみに!先生方,ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 明日から,学校再開です。早く元気な西原っ子に会いたいなぁ,と思っている先生方です。早く明日になぁれ★

学校で待っています!