日誌

2022年3月の記事一覧

〈3年生〉お楽しみ会

いよいよ3年生も明日で終わりです。

今日は,それぞれのクラスで学級レクをしました。

ぐるぐるバットでリレー,教室ではフルーツバスケットやジェスチャーゲームなど,自分たちでやりたいことを話し合って決めました。

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

3年生のみなさん,1年間ありがとう!すてきな4年生になってね!

保護者のみなさま,1年間ご協力ありがとうございました。

<2年生>今週の活動

 月曜日は,ブライアン先生と菊池先生に来ていただき,

英語の授業を行いました。フルーツについて,カルタやビンゴで

楽しく勉強しました。

  

 

 火曜日,木曜日は,最後の縄跳び検定を学年で行いました。

合格するために一生懸命練習している姿が,とても素敵でした。

ご家庭でも温かいお声かけをしていただき,ありがとうございました。

  

 

 また,木曜日には,以前図工で作成した「船」と「お城」の絵を

学年で鑑賞し合いました。他のクラスの友だちの絵を見て,良い所を

たくさん見つけることができました。

  

<6年生>卒業式前日

明日,いよいよ子どもたちは卒業の日を迎えます。

4月,不安と期待を織り交ぜながら,始まった1年。

楽しかったこと・・・

頑張ったこと・・・

なかなか,思い通りにいかず,悔しい思いをしたことも。

でも,きっとその全てが子どもたちの成長につながったことでしょう。

今日,きれいに装飾された体育館を見て「わぁ~!!」と,

目を輝かせている6年生がいました。

堂々と花道を歩く姿を,一緒に見守っていただければ幸いです。

 

この1年,たくさんのご理解ご支援,本当にありがとうございました!

担任一同,感謝申し上げます。

 

〈3年生〉昔の道具

千葉県立中央博物館から,昔の道具をお借りしました。

おはじきやけん玉など,今でもある道具もありますが,見ただけでは何に使うか分からない道具も多く,とても勉強になりました。

実物を見ることができて,子どもたちは大喜びでした。