日誌

2021年4月の記事一覧

1年生 初めての給食

 1年生の給食が今日から始まります。楽しみな子,少し不安な子,いろいろな思いを持って今日の給食を食べていました。

今日のメニューは,ポークカレーライス,海藻サラダ,ネーブルオレンジ,大豆,牛乳です。   
 





 
 型コロナウイルス感染予防のため,みんな前を向いて,静かに食べています。早く,新型コロナウイルス感染が終息するといいですね。




あっという間に完食です。
やっぱりカレーライスは
人気がありますね。






カレーライスおかわりくださーい。
サラダも欲しいでーす。





 
小学校に入学して初めての給食は,とてもおいしいようでした。また,明日も,おいしく食べましょう。ちなみに明日は,煮込みうどんです。


令和3年度 第47回入学式

  4月9日(金)に第47回入学式が実施されました。昨年度は,6月実施でしたが,今年度は,4月に行うことができました。
 令和3年度の新入生は,103名で,3クラス編制で学校生活をスタートさせます。入学式の中で私からは,3つの約束を新入生にお願いしました。1つ目は,しっかりあいさつすること,2つ目は,早寝早起き朝ごはんで健康に過ごすこと,3つ目は,お話をしっかり聞きことでした。みんな真剣な顔で聞いていました。中には,一つ一つに返事をする子もいました。
 これから6年間,いろいろな学習や経験を通して大きく,そして健やかに成長してくれることを願っています。 中原小学校 校長
 
   

令和3年度始業式


 新しい年度が始まりました。昇降口でクラス発表,テレビで新しく着任された先生方の紹介,始業式を行いました。先生方もこの日のために準備をしていました。新しい学年・新しい教室・新しい先生。気持ちも新たに頑張っていきましょう。