入学準備について

「入学説明会」の際に,お知らせしたとおり 
具体的な画像と説明をいたします。

お道具箱と中身です。中に入れている物には必ず記名をお願いいたします。
(色鉛筆,クレヨン等も1本ずつ記名してください)
おりがみはチャック付きのビニル袋に入れてください。
プラスチックのケースはかさばり,道具箱に入らないことがあります。
そのほか 液体のり はさみ カスタネット 油粘土1kgとケース 粘土板


新品の文房具持たせていただく場合,ご家庭ですぐに使える状態に
しておくようお願いいたします。
写真は,新品の液体のりの内側にキャップがついている様子です。
はずしてから持たせてください。
 
筆箱及び筆箱の中身は シンプルなデザインのものを推奨しています。
缶ペンケースや布の筆入れは,なるべく避けてください。
鉛筆は2B以上の濃さを5本,キャップはいりません。
消しゴムは軽い力でよく消えるものがおすすめです。
赤青鉛筆・ネームペン・定規(15cm程度の長さで透明なもの)
下敷きのサイズは B5 A4どちらでも使用できます。
ひらがなや数字,漢字の学習帳はA4サイズのものを使用することもありますが
 B5サイズの下敷きを横にして対応しています。
学習ノートは,はじめに学校で用意しますが 
新しいノートからは同じマスや行数のノートを購入してください。

 

机といすのサイズについてです。
どちらも成長に伴い 高さは変わりますが,机上の広さや
座面の大きさは6年間変わりません。
給食用ナプキンの購入・作成や,防災頭巾を
購入される場合のご参考にしてください。

給食袋を購入・作成される場合には,衛生上,給食袋が
床につかないものがよいです。
給食袋を机のフックに下げたとき,ひもと袋の長さが合わせて
40cm以内になるものを用意ください。


体操服については 以下の写真を参考に用意をお願いします。
  
 
男女とも 紺系のハーフパンツまたは短パン・白シャツ・赤白帽子

体操服用袋 縦35cm×横30cmくらい 外側に記名をお願いします。
上履き袋 外側に記名をお願いします。

※ 2年生以上がつける名札は
「衣料センター モリ」  柏市光ヶ丘2-19--11
で 購入できます。