お願い

 今年度、花丸学校ホームページの「PTAのページ」を開設花丸しました。(令和5年8月より)

今後、様々なPTAに関する情報を発信していく予定ですので、よろしくお願いします。

 また、PTAのメールアドレスnadogaya.pta@gmail.comも開設しました。

何かPTAに対して、要望などがありましたら、御連絡ください!!!

お手紙

PTAからのお手紙

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  PTAからのお手紙
お知らせ

PTAより

花丸 令和6年度 PTA定期総会(書面決議)について

 本日(4月26日)に、「令和6年度 PTA定期総会」(書面決議)を行いました。

 会員数347名に対し、306名(書面表決116、委任状190)の提出(出席)がありました。

 柏市立名戸ケ谷小学校PTA会則第22条に基づき、定足数である会員数の5分の1(70名)以上の提出(出席)を確認できましたので、定期総会は成立しております。

 また、各種議事につきましても、過半数の承認がありましたので可決されました。

 本当に多くの提出・回答をいただきありがとうございました。

 定期総会資料の活動方針などに基づき、令和6年度のPTA活動に取り組んでいきますので、今後ともPTA活動への御理解と御協力をよろしくお願いします。

お知らせ お知らせ PTAだより-第6号を掲載しました

 令和6年3月7日付けの「PTAだより-第6号」を掲載しています。 右「PTAからのお手紙」に収納しています。

 今年度最後の「PTAだより」になります。1年間本当にありがとうございました。次年度も、引き続き、皆様の御理解、御協力をお願いします。

会議・研修 「令和5年度 第3回運営委員会」を開催!最後のベルマーク集計完了!!

 3月5日(火)の10時より、「第3回運営委員会」を開催しました。今回の議題等は、以下のとおりです。

 ★校長挨拶

 ★学校行事予定

 ★各部活動報告・活動予定

 ★協議内容

  ・PTA総会資料について

  ・PTA会則等の改正について

 ★報告・依頼事項

  ・PTAバレーボール大会についてお祝い(11/2の東葛地区大会・準優勝!11/30の千葉大会・ベスト8!本当にすごいです☆彡おめでとう!)

  ・令和5年度PTA功労者選考について

  ・令和6年度学級委員選出について(立候補された方ありがとうございました。定員に満たない学年には、改めて募集させていただきますので、御協力お願いします。)

  ・名戸小安全パトロール隊について

  ・その他

  ★会長挨拶

 

 これで今年度3回全ての「運営委員会」を終えることができました。参加していただいた役員の皆さま、本当にありがとうございました。

 同日で、今年度最後の「ベルマーク集計」をしました。「ベルマーク集計」に関わっていただいたPTA役員及びPTA会員の皆さま、本当にありがとうございました。
 来年度以降は、「ウェブベルマーク」のみで活動を継続していきますので、引き続き御協力をお願いします。

重要 令和6年度 学級委員選出・自己申告のお知らせ

PTAよりお知らせです。

令和6年度 学級委員選出・自己申告のお知らせです。

詳細は、2月2日に各家庭に紙配付し、PTAページにも格納していますので御確認ください。

委員を希望される方は、3月1日(金)までに立候補をお願いします。

特に、今年度4、5年生の保護者の方の御応募をお待ちしております。

※今回より、応募方法を Google Form に変更しています。

  https://docs.google.com/forms/d/14sRAhDm8v_HeWl5Yz66jJz9rbbC-5nCUpN8JbLkEolA/edit

まる 【御礼】青少年相談員決定しました!

 令和6年1月16日に各家庭に配布し、PTAページでもお知らせしていた青少年相談員欠員募集の御案内」について、応募者があり、決定しましたのでお知らせします。本当にありがとうございます!もし、「やってみても良かった」という方は、2025年4月から3年任期の青少年相談員の募集が来年度ありますので、是非応募をお願いします。

 その他にも、毎年PTA役員の募集を行っております。PTA役員をやると大変な部分が全くないとは言えませんが、学校との関係が近くなり、より子どもの学校生活を知ることができたり、異なる学年や地域の保護者と知り合えたりと、楽しい部分もあります。

 現在、PTA活動の良さを継続しつつ、役員の負担軽減にも取り組んでいます。より楽しいPTA活動を目指して、PTA常任委員一同取り組んでいますので、是非PTA活動に少しでも興味を持ってもらい、可能な範囲で協力していただければと思っています。

 今後ともよろしくお願いします。