学校の毎日をお知らせします

名戸小日記 令和8年度

ロング昼休み 校庭及び1・6年生のレク活動の様子

今日は子どもたちが楽しみにしていたロング昼休みです。

昨日まで広がっていた校庭の水溜まりがほぼ消えて、沢山の笑顔で

いっぱいになりました。

また、1年生と6年生が合同で遊ぶ企画もあり、あちこちで大きな声が

聞こえてきました。

1年生 朝顔への支柱立て

雨の影響で、増尾城址総合公園への親子遠足は中止となり、残念でした。

今日は1年生が朝顔への支柱立てを行いました。

ツルが勢いよく伸びているので、毎日見に行かないと、隣の朝顔へ

ツルを巻いてしまうので、しっかりと観察を続けるように先生から

指導を行いました。

その後、時間が余裕があったので、砂場で思い思いの

オリジナル作品の制作を行いました。

 

 

5年生 家庭科 玉結び&玉止め

今日は家庭科の学習のサポートメンバーとして、4名のコミュニティスクールの

方に御協力いただき、授業を進めました。

裁縫は今日が初めてだったので、コミュニティスクールの皆さんがいなかったら、、、、。

本当に助かりました。引き続き、お世話になります。