重要緊急時の対応重要

登校時における対応

【荒天時の対応について】

 本校の登校時刻は、7時45分~8時15分ですが、登校時の天候(自然災害等)によっては、時間通りの登校ができない場合は、登校を遅らす等、安全な登校ができると御家庭で判断した時刻に登校させるようにしてください。その際は、遅刻扱いにはなりません。学校へ連絡し、安全を優先して登校させてください
    また、朝の当番活動の中止や日課変更がある場合には、スクールメールやHP等でお知らせします。

地震発生時の対応

柏市震度5強以上の地震の場合の対応】

 当日の授業は中止し、小中学校ともに引き渡しを行います
 電話、メール等がつながりにくくなることが予想されますが、学校からの連絡がなくとも、児童生徒の引き渡しを行いますので、児童生徒の引き取りをお願いいたします。
 なお、保護者様等が引き取りに来られない場合、引き取りに来られるまでの間、児童生徒を学校でお預かりします。

 

【柏市震度5弱以下の地震の場合の対応】

 原則として授業は、継続実施します。
状況により授業を中止とする場合は、スクールメールやHP、電話等によりお知らせします。

 引き渡しは、原則行いません。


 右R5 地震発生時の対応について(お知らせ)
  右R5 地震発生時の対応について(掲示用) 


  シェイクアウト「命を守る3動作」


弾道ミサイル発射に係る対応

【 登校前に発生した場合】

 登校前に柏市内にミサイル被害があった場合当日は臨時休業とし、翌日以降の授業については、市教委が決定します。

 

【就業時間内に発生した場合】

 学区内の安全が確認できた場合児童の引き渡しを行います。なお、保護者様等が引き取りに来られない場合、引き取りに来られるまでの間、児童生徒を学校でお預かりします。

 

【登下校中に発生した場合】

 ・自宅の方が近く、保護者等が家にいる場合は、自宅へ向かう(戻る)。
 ・学校の方が近い場合、または、保護者等が家にいない場合は、学校へ向かう(戻る)。

 

  右弾道ミサイル発射に係る対応について