お願い

学校登校後、体調が悪くなった場合には保護者の方に連絡しますので、連絡がつくように御配慮をお願いします。学校

欠席・遅刻・早退の連絡は、朝8時00分までに、「sigfy」にて送信してください。8時以降は、電話にて連絡をお願いします。

  
※PTAのページです。

新着情報
お知らせ

お知らせ R6.4.10 明日は、入学式です

 明日は「入学式」のため、2年生から5年生は、一日お休みになります。朝と昼の寒暖差が大きく、体調を崩しやすいので注意が必要です。学校では、衣服の調節をすることや感染症、交通事故等に十分気をつけて過ごすよう指導しています。御家庭でも声をかけていただき、健康で安全に過ごせるようよろしくお願いいたします。


重要 【すくすくメールシステム運用停止に伴う学校からの連絡について】

新入生保護者 様

 4月1日(月)より新たな学校連絡システム「sigfy」の運用が開始されますが、新入生につきましては、入学式終了後、4月中を目途に運用を開始する予定です。
 「sigfy」の運用が開始するまでは、「学校ホームページ」を通して連絡を行います。お手数をおかけしますが、御確認いただきますようお願いいたします。


 注意 【パンザマストの時刻変更】

 4月1日から7月20日まで、パンザマストの時刻が17時30分に変わります。引き続き、安全面には十分注意するようにお願いします。 


重要 【すくすくメールシステム運用停止のお知らせ】

 過日、連絡させていただいていた通り、4月1日(月)より新しい学校連絡システム「sigfy」の運用が始まります。
 3月21日(木)16時に学校連絡システム「sigfy」のテスト配信を行いましたが、メッセージは届きましたでしょうか。受信の不具合がありましたら、学校まで御連絡ください。
 「sigfy」は、学校で活用するタブレット機器や各種アカウントとも連携しています。3月中に登録がお済みでない場合、4月からの学習に支障をきたす恐れがあります。兄弟姉妹がいらっしゃる場合でも個別の登録が必要になります。まだ登録がお済みでない場合は、速やかに登録をお願いします。
3月22日(金)の段階で登録がお済みでない御家庭には、再度登録手順を記載したお手紙を配付しています
 なお、現在のメールシステム(すくすくメール)は3月31日(日)をもって停止となります。御注意ください。

掲示板