東小日記

着任式・始業式

令和7年度がいよいよ始まりました。

2週間ぶりに子ども達の元気な声を聞くことができ、嬉しく思います。

今年度のみんなの目標は「主体性!」です。

自ら考え、自分から学んだり行動したりする子ども達に育つよう、教職員一同子ども達とともにがんばってまいります。

着任式では、新たに1名の先生が着任し、子ども達に自己紹介しました。

始業式では、校長先生がくじ引きをし、そこに書かれた教職員を紹介しました。

発表された先生方に子ども達から拍手があり、温かい雰囲気で行われました。

 

辞校式

3月24日に、辞校式がありました。

転出される先生からメッセージのあと、代表児童からお礼の言葉がありました。

最後に、全校児童と一緒に写真を撮りました。

お別れは寂しいですが、転出される先生が今後もご活躍することを願っています。

 

修了式

3月24日に修了式がありました。

代表児童が、1年間がんばったことや次学年でがんばりたいことを発表しました。

この1年間、自分で目標を立て、目標を達成するために努力をしてきた様子が伝わってきました。

新年度も、子ども達には目標に向かって挑戦して欲しいと思います。

 

お礼の会

3月12日に、1年生が日頃の感謝の気持ちをこめて歌と手紙のプレゼントをしました。

今年度も、おかげさまで、ボランティアの方々に見守っていただき、本当にありがとうございました。

安全・安心に下校することができました。

 

たてわり遊び

3月11日のロング昼休みに、今年度最後のたてわり遊びを行いました。

子ども達は、ドッジボールや風船バレーなどをして楽しんでいました。

もうすぐ卒業する6年生とも、楽しい時間を過ごせました。

また、4・5年生が司会、進行をし、6年生からのバトンもしっかりと引きつがれていました。