テガニっき 

2023年3月の記事一覧

お楽しみ会 3年生

 今日は,3年生の学習がすべて終わったということへのご褒美の日でした。

事前に,みんなでどんなことをするかを相談し,「お楽しみ会」のプログラムを完成させていました。

 

 第一部は,みんなからの「出し物」です。

クイズ,マジック(前回やった時,ちょっと失敗したので,リベンジです。),読み聞かせ,ジェスチャーとバラエティーに富んだ内容でした。

ほとんどの出し物は,とっても盛り上がっていたのですが,

 

特に「読み聞かせ」は,しっとりした感じで「アンコール」が起こるほどでした。

 

 第2部は,「みんなで楽しもう」コーナーです。

新聞じゃんけん,たたいてかぶってジャンケンポン,ババ抜きをまた?行いました。

実は,2学期のお楽しみ会でもやったのですが,よっぽど楽しかったのか,また行うことになりました。

たたいてかぶって…では,白熱したし合いが続いたのですが,やはりチャンピオンは,私「山P」でした。

 

 

 最後は,体育館で「おに遊び」を行いました。

広ーい体育館を,5人で逃げ回っていたので,全員汗だくでした。

中には,「もう,走れな~い。」という子も。

みんな楽しんだようでした。

 あまりにも盛り上がりすぎたため,時間が足りなくなり,

「みんなで歌おう」は,明日になりました。(私のコンサートは???)      3年担任 山内