R1 酒西小日記

2019年7月の記事一覧

ほんとうに「0」でした!(第58号)

ほんとうに「0」でした!
 昨日(7/2)の「茎わかめのサラダ」の残りが「0」でした。栄養士の十亀先生や調理の坂巻チーフに確認しましたので、間違いありません。今まで「0」というのは私の記憶になかったので、快挙です。やっぱり酒井根西小の給食はおいしいのですね。また、こんなおいしい給食を食べられる子どもたち(私を含む)は幸せですね。

↑真ん中上が「茎わかめサラダ」右下は「チリコンカン」

子どもの会発足(第57号)

子どもの会発足
 酒井根西小には「おやじの会」がありますので今回ボランテイア組織として「子どもの会」を立ち上げました。この会は、学校や地域で役に立つことをしようというめあてです。①西山町会祭りのお手伝い②西小フェスタに出店③ベルマーク回収を主な取り組みとします。昨日第1回の集まりを開いたところ、1年生から6年生まで25人の子どもたちが集まりました。今後話し合いを進めていきますのでこのHPで随時紹介します。
←集まった25名の子どもたち

7月の全校朝礼(第56号)

7月の全校朝礼
 早いもので、もう7月になりあと14日で夏休みです。1学期のまとめをしっかりして、夏休みを迎えられるようにしましょう。

↑全校合唱(6月の歌…山のごちそう…振付付き)
←7月の生活目標「1学期のまとめをしよう」
 
↑緑の羽根募金協力のお願い(児童会)    ↑1人1人に緑の羽根を渡す児童会役員