学校からの配布プリント
学校生活

令和6年度 学校生活

救急処置講習会

テスト2日目となりました。
理科と社会のテストを終えました。
本日は給食がないため,生徒達は下校しました。
教職員はこの時間を利用して,研修をしました。
本日は救急処置講習会です。
エピペンの打ち方やAEDの使用について確認しました。

中学校ではじめてのテスト

昨年度から学習成績2期制としています。
本日は1年生にとっては,中学校での初めてのテストです。
今の自分の力を知り,これからの学習につなげるためのものになります。
授業での取り組みはどうだったのか?
宿題や課題への取り組みは適切だったのか?
家庭での学習時間は確保できていたのか?
そして,これからの学校生活の計画を立てる上でも必ず振り返りをしましょう。
3年生にとっては,進路に関わる大切なテストとなります。

教育実習生の精錬授業

教育実習生の受け入れ3週目となります。
前回の3名に引き続き,今回は4名の受け入れをしています。
テスト前ですが,今週から精錬授業がはじまっております。
子供達と年齢が近いこともあるのか,やりとりが初々しい授業を作り上げていました。

高校説明会及び進路保護者会

3年生および保護者を対象に進路集会が行われました。
千葉県立柏南高等学校,千葉県立流山高等学校,麗澤高校,中央学院高校の
先生をお招きし,高校の様子をお話しいただきました。
また進路指導主任から,今年度の流れについて説明がありました。
少しずつ準備を進めていきましょう。

生徒総会

5・6時間目に生徒総会が実施されました。
今年は四つの宝「挨拶・時間・歌声・きれいな学校」をテーマに
自分たちの学校のことを考える時間となりました。
より良い学校生活を送るためにも,話し合ったことをさらに考えて共有していきましょう。

ひかり学園関係

準備中

登録のお願い

〇「sigfy」への登録をお願いします。
※不明な点は学校までご連絡ください。

新着情報
RSS2.0
保護者の皆さまへ

 

準備中