学校生活

令和3年度 学校生活

本日の様子(5月18日)

本日は三年生が修学旅行のため

1・2年生のみでの生活でした。

1年生の国語では文節についての学習を行っていました。

2年生の美術では新しい単元に入り、「美術・アートとは何か?」についてスプレッドシートを活用して調べた情報の共有がされていました。

雨の日と、気温の高い日が入れ替わっています。体調を崩さぬよう生活してください

修学旅行1日目

朝、南柏駅に集合し、班ごとに東京駅に集まりました。

その後、新幹線に乗って、京都駅に到着。

バスで法隆寺、薬師寺、東大寺と見学しました。

この後、夕食、舞妓体験になります。

明日もよろしくお願いします。

5月16日の様子

本日は雨でした。

一年生の数学では正負の足し算についての学習が始まりました。

二年生の女子体育では跳び箱の内容で吹ききりの練習をしていました。

二年生の男子の体育では交通事故の発生について学習していました。

三年生の国語では短歌についての授業を行っていました。修学旅行での課題にもなっているようです。

明日から修学旅行に向かいます。

朝早くからの活動になります。安全に実りある時間を過ごしてきてください。

5月13日の様子

本日は授業参観が行われました。

3時間目の総合では2年生で来月に行われる林間学校のしおり読み合わせが行われました。

この後、部活動の見学の後、部活動保護者会が行われます。

先日配布された資料と合わせてシラバスをご持参ください。

15:20~受付となります。お足元に気を付けて来校してください。

4月19日(火)

本日は、2学年にて林間学校の事前学習が行われました。

現地の方の話を聞き、福島の様々なことについて学習することができました。

放課後には全校委員会が行われました。日々の活動に向け仕事の確認がされました。

一人ひとりの活動でより良い学校にしていきましょう。