酒西小日記

3年生・4年生校外学習「合同班別ミーティング」& 運動部「記録会」

【校外学習に向けた合同班別ミーティング】
本日,体育館で9/29(金)実施の校外学習での3年・4年合同班別ミーティングを行いました。
校外学習の当日は,4年生をリーダーに,3年生との合同班で,「国立歴史民俗博物館」の見学を行います。
各学年でしおりの内容は確認していますが,合同班の「顔合わせ」は初めてです。
お互いに自己紹介し,見学時の注意点を確認,合同班ごとに集まり,行動計画を話し合いました。
4年生は,昨年の校外学習で「先輩」にしてもらったことを,今度は「後輩」たちにしてあげようと
いう気持ちで頑張っています。当日の活動が楽しみです!
       【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小
   

   

【100m走記録会】
 運動部が,陸上大会に向けて「100M走記録会」を行いました。
100M走,リレー選手などの選考の参考となります。これまでの成果を発揮しようと,
全員集中して取り組んでいました。
スタートを切った仲間に,すでに走り終わった子たちが,「ファイト!」と声をかけ,
励まし合っている姿に,とても感心しました。
「今から」「今なら」…みんなの声を合わせ,心を合わせ,ファイト!
       【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小