学校生活

R6 酒西小日記

4/17 1年生初めての給食&授業参観・学級懇談会

【1年生 はじめての給食】
 今日から1年生の給食がスタートです。
 配膳台や,食缶の出し方,配膳の仕方を,担任の先生や栄養士の先生に教わりながら行いました。
 今日のメニューは「カレー」です。
 1年生がはじめてということもあり,配膳しやすく,食べやすいメニューになっています。
 食事の前に,担任の先生から,給食のメニューについてのお話を聞いて,みんなで「いただきます」。
 おいしそうに笑顔でみんな給食を食べていました。
           【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小

授業参観&学級懇談会・PTA総会

本日(4/17)2年生から6年生対象の授業参観と学年始め保護者会を実施いたしました。
たくさんの保護者の方々に参観いただき,子どもたちもはりきった様子で授業に
集中,がんばっていました。
 授業参観後は各教室にて学級懇談会を行いました。
 始めに校長から学校経営・教育課程の説明をオンラインにて行いまいした。
その後,担任による懇談会が行われ,進級後の子どもの様子や,一年間の学級経営に
関してお話をさせていただきました。また,懇談会の中で,保護者同士の自己紹介など
もあり,横のつながりを持つ機会となりました。
 PTA総会は体育館にて対面で実施いたしました。
PTA会則に準じ委任状を含め,会員の2/3以上となり会が成立,無事に総会が進行し,
すべての起案の承認を得ることができました。
 PTA役員の皆様,事前の準備ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
      【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小
【授業参観の様子】

 

【学級懇談会の様子】