校長室から

2019年8月の記事一覧

PTAバレーベスト8決めで惜敗!(校長室から)

柏市PTAバレボール大会が開かれています。会場は柏市中央体育館です。

予選本選併せて3日間で行われます。藤小の予選は8月2日の第3試合でした。

1回戦はポケットの横で、勝ち上がってきた十余二小とです。

1セット目からレフトとセンター攻撃がさく裂、相手を圧倒します。

1セット目のタイムアウトでも笑顔のこの余裕。1セット取りました。

2セット目は勝ちを意識したか少し硬い出だし。相手のサーブにはまる場面もあり落としてしまいました。
3セット目は復活。負傷者も出てしまいましたが、セット数2-1でベスト16で本選進出です。試合は8月8日(土)中央体育館の第3試合です。今持てるポテンシャルを最大限に活かしてベスト4以上を狙います。よかったら応援してください。
8日の決勝リーグでは光ヶ丘小とでした。エースの負傷によりセッター変更もありましたが、せった試合でしたが0-2で惜敗してしまいました。藤小OBの方々も応援に駆けつけてくれて盛り上げてくれました。子どもたちの応援も楽しいですが、自分たちが選手として出場し、応援されるのも大人になると貴重な経験です。とってもたのしい1日になりました。