柏一小日記

柏一小日記 令和4年度

令和4年度 修了式・お別れ式

今年度も最後の登校日となりました。

修了式では,校長先生から各学年の代表者が修了証書を受け取ったり,1,3,5年生が1年間の振り返り発表したりして頑張りを実感できたと思います。

その後,転退職される先生方とのお別れの会が行われました。

これまで柏一小を支えてくださった先生方から最後のお言葉をいただき,節目となる大切な式となりました。

最後になりますが,今年度も本校の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございました。

2年生 アルバム完成!

生活科の学習で自分の成長を振り返り、

アルバムを作りに励んでいた2年生。

 

生まれたばかりのころから2年生になるまでの成長に驚いたり、

お家の人からのお手紙を読んで、恥ずかしがりながらも大切に育てられたきたことを感じたりする姿が見られました。

持ち帰った際には、お家で一緒にご覧になってください。

卒業まであと2日!

14日、卒業式の予行練習が行われました。

6年生は、どの児童も真剣な表情で臨み、卒業を目前に気持ちがまとまってきていることを感じます。

見学していた5年生からは、「自分たちも来年こんな立派な卒業式にしたい!」といった感想が聞かれました。

 

6年生とは、「見ている人に、自分たちの成長した姿を見てもらい、感動させる」というめあてで練習に取り組んできました。

 

当日は、6年生の素晴らしい姿を見ていただくことができそうです!

 

 

6年生のよろこんだかおが見れたよ!!

6年生を送る会で,1年生は6年生の似顔絵を描きました。

写真で見る顔だけを頼りに描き進めました。

完成した似顔絵は,しっかりと6年生の顔の特徴をつかんでいて,そっくりでした!!!

今回は,6年生の教室に行って,頑張って描いたお兄さんお姉さんとご対面しました。

「そっくりだったよ!」「ありがとう!」という言葉をもらえて,1年生も笑顔いっぱいになりました☆

やさしくてかっこいい6年生と,休み時間などでまだまだたくさんの思い出を残していきましょう!!

なのはな・ひまわり校外学習☆

2月28日、なのはな・ひまわり学級は「リトルプラネット松戸」へ校外学習にいきました。

柏駅では自分で切符を買い,電車に乗りました。はじめての切符購入はドキドキです!

  

 

リトルプラネット松戸では,光のボールプールや動きに反応するプロジェクターがありました。

跳ねたり,投げたり,滑ったり,考えたり・・・

たくさん動いて、仲良く遊ぶことができました!

    

 

  

 

帰りも元気いっぱいで,「また来たい!」という声がたくさん聞こえてきました。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね☆

進級まであと少し。残りの日々を大切に,がんばりましょう!