学校生活(編集長・阿部)

変えました〜その1〜(第79号)

変えました
※上履きを忘れたとき 
①校長(教頭)に言い、自分に合ったサイズの靴を「忘れ用下駄箱」で借ります。
      
②自分の上履きをもってきたら、休み時間に借りた上履きを自分で洗い、干します。
    
③乾いたら、校長(教頭)に言って、借りた靴を「忘れ用下駄箱」に戻します。
※赤白帽子を忘れたとき
①校長(教頭)に言い、校長室にある「赤白帽子」を借ります。
②使い終わったら、校長室の洗面台で自分で洗って返します。
★忘れ物は誰にでもあるものです。(私でもあります)忘れたことを叱るのではなく、正直に言って、責任をもって返すことを教えていきたいです。(もちろん忘れ物がないのにこしたことはありませんが)少し手間はかかりますが、続けていきます。なお、上履きか紅白帽子を3回忘れたら、担任から連絡がいきますので、あらかじめご承知おきください。(ちなみにすでに上履きは5件、紅白帽子は7件の貸し出しがありました。)
←校長室入口付近にあります(新しく10個買ってもらいました)