にこファミ日記

にこファミ日記 令和2年度

修了式・辞校式

 令和2年度の修了式・辞校式はteamsを使って,全校オンラインで開催しました。
 
他の学校に転校してしまうお友だちからも挨拶してもらいました。
 
大津二小とお別れする先生方から一言ずつお話していただきました。
 
 
 
 
  
 
 
 転退職される先生方に校門のところで,直接,お別れができました。新しい場所でのご活躍を期待しております。絵文字:良くできました OK

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」


 『「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」の実施について』 お知らせさせていただきます。 千葉県教育委員会より案内がありました。 千葉ジェッツ公式戦観戦への招待企画となっております。 実施要項についている専用のQRコード通じ3月29日(月)午前9時まで申し込みが可能となります。

ちば夢(千葉ジェッツ)実施要項.pdf

1年 チューリップ

月曜日になったら,1年生のチューリップがぐんと伸びて,花が開き始めているチューリップもありました。
 
桜の花も一気に咲き始めました。
 
1年生から5年生までの算数アンケートを行いました。来年度から算数にもっと力を入れていく予定です。そこで,実態を把握するためにグーグルフォームを使って調査しました。もう,2回目なので,どのクラスも5分から10分くらいで終了しました。
 
終業式と辞校式を教室からオンラインで行うために,接続確認を昼休みに行いました。以前よりもスムーズに接続できました。