お知らせ と お願い
  • 国の方針を受け,千葉県及び柏市は,令和5年5月13日よりマスクの着用を個人の判断にゆだねることにしました。また,卒業式や入学式においても,保護者を含め参加者全員のマスクの着用も個人の判断によるものとされました。
  • 学校だより,PTA広報誌「なかはら」の閲覧には,保護者IDとPWが必要です。
  • 学年だよりは,スクリレへの移行に伴い,ホームページへの掲載はいたしません。
新着情報
日誌

学校の様子 令和6年度

<職員研修>エピペン研修

 先日,教職員を対象とした食物アレルギー対応研修を実施しました。

 研修では,アレルギーを抱える児童に症状が出てしまった時を想定した

ロールプレイングに取り組みました。

 

 研修を通じて,事前の予防と,万が一発症してしまった際には協力連携するとともに,

迅速に対応することが大切であると,教職員一同再認識しました。

 

<全校児童>令和6年度 始業式

 4月5日は,始業式でした。

 新しい学年になり,ワクワク,ドキドキした表情で登校してきました。 

 体育館では,1,2年生のクラス分けが行われました。新しいクラスのお友達と顔合わせです。

 

 クラス分けが終わると,子どもたちは新しいクラスで始業式に臨みました。

中原小学校に着任した先生たちと一緒に,新年度初めてのあいさつです。

  

 着任した先生たちの話を子どもたちはワクワクしながら聞いていました。

  

 

 担任の先生の発表は大盛り上がりでした。どのクラスも,どのような先生,仲間と

これからどのような学校生活を送れるのか,期待に満ちた笑顔でいっぱいでした。

 

 新しい学年,学級になり,子どもも教職員もこれから始まる1年をとても楽しみにしています。

共に学び,共に成長できるよう,教職員一同精一杯頑張っていきます。

今年度も,教育活動へのご理解,ご協力の程よろしくお願いいたします。