お知らせ と お願い
  •  PTA役員,ボランティアをはじめ,保護者の皆様のおかげで,秋季運動会を滞りなく実施できました。ありがとございました。
  • 台風等の多く発生する季節となりました。登校時,風雨が強い場合は,児童の安全を最優先に考え,ご家庭の判断で登校させてください。
  •  新型コロナウイルス感染対策の継続をお願いいたします。
  • 柏市の学校における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインVer8により,2学期より健康観察カードの学校への提出がなくなりました。ただし,家庭において,検温と健康観察は継続をお願いします。
  • 学校から新型コロナウイルス感染者情報のメールは発出しないことになりました。ただし,学級閉鎖等が実施される場合は,メールで連絡します。
  • 学校だより,学年だより,PTA広報誌「なかはら」の閲覧には,保護者IDとPWが必要です。
新着情報
日誌

学校の様子 令和4年度

<全校児童>第48回秋季大運動会

 土曜日の雨が嘘のような爽やかな晴天の下,

第48回秋季大運動会を行うことができました!

今年は,応援団と団体競技を復活させ,より多くの競技を

行うことができました。

 どの学年も,9月の暑い中練習を一生懸命頑張り,

本番では,練習以上の力を発揮することができました!

 

<1年生> ぞろりろっく!

<2年生>ロック★花笠

<3年生>みんなにサチアレ!

<4年生>中原ソーラン~2022~

<5・6年生>飛翔

 

 

 この運動会を通し,子ども達は心も体も成長することができました。

運動会を通して学んだことを,今後の学校生活にも生かせるよう,

今後も指導していきたいと思います。

 たくさんの応援,たくさんのご支援,本当にありがとうございました!

<1年生>運動会前日練習

 いよいよ土曜日は運動会本番です!

前日練習では,2年生と合同で,ダンス,50m走,玉入れの確認をしました。

子ども達もはじめての運動会に気合いが十分!!

本番のために一生懸命練習を頑張ってきました。

運動会当日のお天気が良くなるよう,てるてる坊主を作ってお祈りしましょう(^^)

  

 

 

<6年生>靴下ぴかぴか大作戦!

先週,今週と時間を分け,3クラスともに家庭科で洗濯の学習をしました。

  

液体せっけん,粉末せっけん,固形せっけんをそれぞれ選んで,

手洗いをしました。

こすり具合で汚れの落ちが違うことに気付いたようです。

  

たまには,おうちで手洗いにチャレンジさせてもいいですね!

<3年生>運動会!今年の表現は・・・

3年生の今年の表現は「みんなにサチアレ!」です。

本番の見どころをご紹介します。

ダンスの途中でさまざまな掛け声があります。

元気いっぱいな「サチアレ!」コールをお楽しみに!

手に持っているポンポンはクラスごとに色が異なります。

動きが揃うとポンポンの音も揃って聞こえます。

クラスごとにタイミングをずらしたり,外側と内側でバラバラに踊ったりするところは、たくさん練習しました。

3年生からは「退場曲が一番盛り上がるんだよね」との声も・・・

最後までお見逃しなく!!!!

 

<2年生>町探検(増尾方面)に行ってきました!

先週,増尾方面へ町探検に行きました。先週は新柏の町並みを見て,いろいろな発見をしました。今回は少し遠い増尾方面の探検でしたが,初めて見るお店や町の様子に「これは何かな?」「ここに行ってみたい!」と楽しみながら活動していました。帰ってきた後,気付いたことを黙々とワークシートに書いたり,発見したことを学級で発表したりしました。