日誌

学校の様子 令和4年度

<6年生>運動会練習頑張ってます!

表現の練習も仕上げの段階に入りました!

今週からは実際にフラッグを持って,それぞれ動きや細かい振り付けの確認をしています。

今年は5,6年の各クラスで色を分け,とてもカラフルな光景です。

  

本番に向け,一人一人ができることを精一杯頑張っています。

温かい声援をよろしくお願いします!

<5・6年生>運動会練習スタート!!

9月に入り,元気な子どもたちの声が戻ってきました。

充実した夏休みを過ごしたようですね!

 

今週からタイム測定を皮切りに,運動会練習が始まりました。

表現の練習の様子です。

 

5年生は初めての,6年生は去年に引き続き,ダンスとフラッグを披露します。

練習冒頭には,髙橋先生からの熱のこもったお話をいただきました。

ひとりひとりが目標をしっかりともち,最後には「頑張ってよかった!」と思える運動会にできたらよいですね。

 

みんなで頑張っていきましょう!!

<2年生>運動会練習が始まりました!

9月6日(火)から運動会練習が始まりました。花笠を持つと嬉しそうに音を鳴らしている子や,「すごい!」と普段見慣れない笠の形に驚く子も。練習が始まると真剣な表情に切り替わり,先生の話を聞く姿から運動会に対するやる気が伝わってきました。練習が終わった後も,学級で一生懸命に練習する子もいました。運動会が楽しみですね。

 

           

     

 

<1年生>運動会練習がはじまりました!

 いよいよ2学期もスタートです!

まだまだ暑い日が続く中,待ちに待った運動会練習がスタートしました!

初日は50m走のタイムを測り,本日はダンスの練習を行いました。

 どの練習も1年生の子ども達にとっては新鮮で,ニコニコしながら

取り組んでいました。

練習終わりには,「ダンス教えてくれてありがとう!」,「楽しかった!」など

素敵な言葉が飛び交っていました。

 まだまだ運動会練習は続きますが,頑張っていきましょう!

 

 ダンス練習の様子です↓