お知らせ

1 保護者の皆様へ【お願い】
新型コロナウイルス感染症対策のため,御来校の際には,以下の内容について御理解と御協力をお願いします。
(1)マスクの着用,感染症対策の徹底
(2)来校前の検温,体調確認(発熱等の風邪症状がある場合は来校しない)
(3)上履き持参
(4)手洗いや消毒(来校前・来校時・帰宅後)
2 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(文部科学大臣メッセージ)
3 柏市立小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について 

4 柏市部活動ガイドライン

5 R4_講師登録会ポスター【年間】.pdf

※pdfファイルが御覧頂けない場合は,Adobe Acrobat Readerというアプリを導入してください。
昨年度までの富西日記は左メニューの「富西日記・令和2年度」から御覧ください。

新着情報
富西日記

富西日記 令和4年度

第40回富勢西小学校秋季大運動会

 9月25日(日)台風一過!晴れ渡る青空の下,待ちに待った3年ぶりの「秋季大運動会」を開催しました。

 1・2年生の「おばけ大舞踏会」,3・4年生の「富西花笠」,5・6年生の「アスノヨゾラに煌めけ,富西ミックスナッツ」等,立派に発表ができました。この行事を通して,児童一人一人が自分の成長を感じとることができました。

 グラウンド整備をしてくださった成未興業様・真工業様,環境整備をしてくださったPTA保護者の皆様・富勢西小学校おやじの会の皆様,子供たちに「柏おどり」を指導してくださった柏市富勢地域「柏おどりの会」の皆様,運動会当日の早朝,グラウンド整備等をしてくださった富勢西小学校おやじの会の皆様,御来賓の皆様,多くの方々の支えがあって本日を迎えることができました。深く感謝申し上げます。

  

  

  

  

  

 

柏おどりの練習

 柏市富勢地域「柏おどりの会」の皆様を講師にお招きし,「柏おどり」の練習をしました。雨天のため,校庭ではなく,体育館で行いました。全校児童,最後まで集中力を切らさずに頑張りました!「柏おどりの会」の皆様,ありがとうございました!9月24日(土)の運動会もよろしくお願いいたします!

 

 

 

運動会のスローガン決定

 児童全員で運動会のスローガンを考え,児童会役員から動画にて発表と説明がありました。

 スローガンは『進め、進め、その先の勝利へ ~炎と稲妻のバトル 2022~』です。

 行事をとおして,児童一人一人が自分の成長を感じとれるよう取り組んでいきます。