ブログ

にこファミ日記 令和3年度

修了式

  

今年度最後の「校歌」も窓の方を向いて,ハミングで歌いました。

  

「今年,がんばったこと」を児童代表が発表した後,2人の5年生が修了証書を受け取りました。

  

生徒指導主任の久保田先生から「春休み中に3つの準備を」,校長から卒業式で話した「ATM」のお話がありました。みんな,教室で真剣に聞いてくれていました。

 

修了式・・・前のクラス自慢

修了式が始まる前に,根本先生が担任の先生達から聞いた「クラス自慢」の発表がありました。

1の1 優しい子がいっぱいいるクラスです。

1の2 なんと!自分たちだけで給食の準備ができるんです。

2の1 笑顔いっぱいなクラスです。

3の1 なんといっても元気いっぱいなクラスです。

3の2 どんなことでも一生懸命に取り組むことができます。

4の1 みんな仲よく,楽しく遊べるところです。

4の2 働きものがいっぱいいるクラスです。

5の1 個性豊かで,その個性を受け入れて助け合えるクラスです。

5の2 何と言っても,よく食べる!!元気なクラスです。

学年末・・・

あと少しで,今年度も終わりです。1年1組ではお楽しみ会で,たからもの探しをしていました。折り紙で折った作品を宝物にして隠していました。

 

同じ時間に,2組では算数の時計の読み方などの復習をしていました。

 

勉強も遊びも学年の締めくくりです。

卒業証書授与式

  

  

  

まん延防止措置が卒業式練習開始直前に出ましたが,子ども達の意見を聞きながら…「今,できること」を探しながら開催できた卒業証書授与式でした。今の状況を考えても,当日に全員が出席できたことは奇跡的なことだと思います。

一人一人しっかりと証書をもらう姿に,大きな成長と喜びを感じた時間でした。

卒業生のみなさん・・・ ご卒業おめでとうございます!!