ブログ

2021年10月の記事一覧

1年・スポーツデー

 
ラジオ体操。指先までピンっと伸ばしていました。
 
 
50m走は,自分のコースをまっすぐに,力強く走り切ることができましたね。終わった後はすぐにマスクをつけて,友だちの応援です。力いっぱい走ることができたかな。
 
最後は「うまぴょい伝説」の衣装を着けて…保護者の方の撮影準備もばっちり!!
 
音楽がかかると,ピタッと止まってポーズをとり,一斉に動き出しました。
 
走り回ると,おしりのかわいいしっぽが風にたなびいていました。教室からも大きな拍手喝采!!
 

今日こそは!

 
 
今日は,1・2年生のスポーツデーでした。他の学年は先週,開催できたのですが,1・2年生だけ雨で延期となりました。ところが…昨日の夜中に雨が降ってしまい,校庭はぐちゃぐちゃに…。そこで,先生達や6年生が朝早くから雨水を吸い取ったり,土を埋めたりしてグラウンド整備をしてくれました。おかげで,1・2年生は無事にスポーツデーを開催することができました。

2回目のクラブ活動

 
【パソコンクラブ】スクラッチでプログラミングしたり,動画編集をしたりしていました。

【イラストクラブ】自分の好きなキャラクターや自分で考えたイラストなど,自由に描いて作品を仕上げました。
 
【バスケットボールクラブ】前回は雨で筋トレクラブとなっていましたが,今日は新しい外のゴールを使ってゲームを行っていました。

6年・スポーツデー

6年生は,100m走・クラス対抗リレー・表現「フラッグ」の練習を重ね,保護者の皆様方へ見ていただきました。

 

 

 

親子競技は,満面の笑み!素敵な笑顔!!がいっぱいにっこりでした。

 

 

 

 

 

5年・スポーツデー

 

ゴールテープを切ることをめざして,みんな,必死に走り抜けていました。

 

リレーは練習よりも確実に速くなっていました。

 

林間学校からさらに進化したフォークダンスを発表しました。