にこファミ日記

にこファミ日記 令和5年度

雪が積もりました!<vol.198>

昨晩降り続けた雪は,大津二小の敷地内を真っ白に覆いました!雪先生方で雪かきをしていると,有志の二小ちゃんたちが手伝ってくれましたキラキラ

教室に荷物を置いて,朝の会を済ませたら…早速雪遊び開始です興奮・ヤッター!星珍しく積もった雪に,大はしゃぎの二小ちゃんたちでしたピース(手袋や靴下,靴などがビチョビチョで帰宅すると思います…お家で洗濯・乾燥をよろしくお願いしますお辞儀

  

  

  

2月の全校集会<vol.195>

5校時に,全校集会を行いました。(来週2/6(火)朝にオンラインで実施予定でしたが,予定変更です鉛筆)はじめに,冬休み中に取り組んだ書き初め作品で書星会賞に選ばれた児童への表彰がありました。

  

 

飯田校長先生からは,12月に実施した「学校生活アンケート」に書かれていた内容についてのお話があり,いじめをみんなでノックアウトしていく「ピンクシャツ運動」の紹介がありました。みんなで「いじめを許さない」という姿勢で,大津二小からいじめを無くしていきましょう!

  

 

また,ネットモラルと交通安全の動画を視聴しました。それぞれの大切さ・重要性を考える貴重な時間となりました。

  

新入生保護者説明会<vol.194>

本日の10時より,体育館で令和6年度の新入生保護者説明会を行いました。飯田校長から学校概要や教育目標,続いて養護教諭から保健関係,現1年生学年主任から学習内容や持ち物など,教務主任からは教育課程についてそれぞれ説明がありました。

  

  

新入生保護者の皆様,説明会にお越しいただきありがとうございました星4月にお子さんが入学してくるのを,大津二小スタッフ一同,心よりお待ちしておりますハート