今日の一枚

2021年9月の記事一覧

ひまわり学級より

9(がつ)に入り,ひまわり学級(がっきゅう)でも (あき)さがしをしました。ぎんなんやひがんばな,しいの()など たくさんの(あき)のものがみつかりました。

4時間(じかん)授業(じゅぎょう)(つづ)毎日(まいにち)ですが,みんな()()いて 学習(がくしゅう)()り組んでいます。1年生も(せき)(すわ)って ノートに()習慣(しゅうかん)()()いています。

  

教室(きょうしつ)に,にわとりのひなが やってきました。ピヨピヨと(な)く姿(すがた)に みんな夢中(むちゅう)でした。(あたま)背中(せなか)をなでながら,「かわいい~!!」「()が,わたあめみたい!」「足がきょうりゅうみたい!」「ふわふわだぁ!」など色々(いろいろ)(こえ)()こえました。

 

図工(ずこう)時間(じかん)には,低学年(ていがくねん)はクレヨンで ひなの()をかきました。まるまるとしたかわいらしい ひながかけました。

 

体育(たいいく)では,体育館(たいいくかん)で様々(さまざま)な 運動(うんどう)を行っています。ろく(ぼく)(のぼ)ってじゃんけん,マット運動(うんどう)では 前転後転(ぜんてんこうてん)だけでなくゆりかごや(あし)()げなど,(からだ)全体(ぜんたい)使(つか)って 運動しています。

また,鉄棒(てつぼう)では 昨年(さくねん)()できなかった(わざ)が できるようになった子もたくさんいます。

  

様々さまざまな体験たいけんとおして こどもたちは日々(ひび)成長(せいちょう)しています。