あさひっこ

あさひっこ 令和6年度

新しい学年になって(4月9日)

  

5年生は,学年集会を行っていました。学年主任の寺本先生が,5年生としての心構えや目標の持ち方などをパワーポイントを使って,丁寧に説明していました。子ども達も真剣に話を聞いていました。高学年として「がんばろう!」という意識の高さが感じられました。

  

4年生は,発育測定をしていました。くつもきちんと並べられ,感心しました。

  

係の仕事カードも協力して作っていました。

   

6年生の廊下には,めあてが掲示してありました。高学年として・・・という欄には,「さすが6年生!」という意気込みがたくさん書かれていました。ちょっと,写真が上手く撮れなかったのですが,もっともっとたくさんの高学年として頑張りたいことがたくさん記されていました!!

どの学年もやる気に満ち溢れ,頑張っています!!(校長 小田川)

 

 

令和6年度スタート!!

  

    

令和6年度がスタートしました。新しく旭小学校に着任した先生方の紹介をした後,始業式を行いました。

新しいクラス,新しい教室,新しい友達,新しい先生・・・今日は,どの子もキラキラした目で背筋がピンとしていて,「今年1年頑張るぞー」という気持ちがあふれていました。

  

  

  

  

  

桜の花も旭小学校の始業式にあわせて開花が進んできています。今日は,少し肌寒い日でしたが・・・旭小学校はあたたかい雰囲気に包まれていました。

子ども達は,みんなワクワク・・ドキドキ・・・。先生方も同じです。今日,この日を楽しみにしていました。

家庭・地域と共に連携しながら,教育活動を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(校長 小田川)