令和5年度 土中トピックス

トピックス 令和5年度

体育祭

 6月5日(月)に体育祭を実施しました。2日(金)を予定していましたが、台風2号の接近に伴い5日に延期しました。長縄、学年別学級対抗リレー、色別対抗綱引き、各学年種目、大玉送りなどを行いました。今年度は、声出し応援も実施することができ、クラスの一体感や、1~3年の繋がりを感じることができる体育祭となりました。体育祭実行委員会のみなさん、おつかれさまでした。

 観覧していただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

  

延期された体育祭6月5日(月)はプログラム記載通りの日程で実施する予定です。

土中学校保護者 様

本日6月5日(月)に延期された体育祭は、プログラム記載どおりの日程にて実施する予定です。本日最高気温が30℃以上に達する予報が出ております。参観される方におかれましても、熱中症予防を宜しくお願い致します。

 

部活動ミーティング

 4月26日(水)に部活動ミーティングを行いました。1年生は、これまで部活動の見学と体験を行い、本日までに希望する部活動に入部届を提出しました。2・3年生の部員に1年生の新入部員が加わり、いよいよ本格的に部活動のスタートです。ミーティングでは、各部に分かれて、自己紹介やルールの確認、顧問の先生からの話があり、真剣な表情で聞いていました。これから、同じ目標に向かって、有意義な活動をしてほしいと思います。

  

第77回 入学式

 4月11日(火)に第77回入学式を行いました。新1年生58名が、少し大きめの制服に身を包み、緊張した面持ちで入学式に臨みました。新入生呼名では、新1年生全員が立派な返事をすることができました。

  これからの3年間、出会った仲間とともに、充実した日々を過ごしてほしいと思います。ご入学おめでとうございます。