文字
背景
行間
自ら考え創造する生徒
=学びから自分の考えを持ち,伝えることができる【4つのC:夢・目標,主体性,伝える力】
誠実で思いやりのある生徒
=多様性を受け止め,気配り,気遣いができる【4つのC:相手の立場に立って考える力】
健康でたくましい生徒
=自分の心と体を知り,目標に向けて心や体を鍛えることができる【4つのC:挑戦】
◆卒業時の姿
①将来の夢や目標をもつことができる
②問題や課題を見つけ,自ら取り組むことができる
③違いを受け止め,自分のできることを考えることができる
④他者からの気配り・気遣いを素直に受け止めることができる
⑤向上心をもって,挑戦することができる
⑥失敗を恐れず,自信をもって取り組むことができる
◆目指す教師像
①主体的に学習に取り組む態度を育成する教師
②生徒の話が聴ける教師
③学校をより良くする主体的な取り組みができる教師
◆生徒目標
【よく話を聴き,自分の頭で考え,相手に伝わる言葉で説明する】
◆R4の重点項目<7項目>
□指導と評価の一体化に向けた授業改善(シラバスやルーブリックの提示)
□「学習課題」と「学習の流れ(学習のてびき)」の明確化
□家庭学習「土の音」による主体的に学習に取り組む態度の育成
□総合的な学習の時間の工夫(探求的な学習を含む)
□生徒理解を基盤とした生徒指導&教師間の共通理解と連携のとれた生徒指導
□安全・健全な学校のための取組の推進(新型コロナウイルス感染症対策,登下校の安全,避難訓練,自転車の乗り方,防災教育)
□保護者・地域への情報発信と連携(既存の行事にからめて)
◆生徒,先生との合言葉
・いじめは絶対に許さない
・生徒も先生も一人で抱えない
・250名の全生徒を38名の全教職員で支援する
出席停止の感染症にかかったら、こちらをご確認ください。
【通知】治癒証明書等の取扱いの変更について.pdf
土中の学校生活の約束についてといじめ防止基本対策です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9 1 | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
〒277-0033
千葉県柏市増尾1-23-1
TEL:04-7172-4809
FAX:04-7174-5846