富西日記

2023年4月の記事一覧

4月22日 1日授業参観

 

 

 

 

 

  1日授業参観が行われました。保護者の方に参観をしていただいたので,子どもたちは少し緊張した様子でしたが,新しい学年で新しい先生とともに一生懸命に活動をしていました。

 低学年は,元気いっぱいに楽しく明るく学習に取り組んでいました。高学年は,落ち着いた態度で真剣に学習に取り組んでいました。それぞれの学年の良さが授業参観でも見られました。今後も,各学年の発達段階に応じた学習支援ができるように,富勢西小学校の教職員で一丸となり,子どもたち1人1人の成長を見守っていきます。

 ご多用の中,参観をしていただきありがとうございました。引き続き,ご理解ご支援をお願いいたします。

    

4月21日 1年生を迎える会

 

 

 

 

 

 

 全校児童で「1年生を迎える会」を行いました。入学してきた1年生に本校に入学してきたことを喜んでもらうため,児童会活動として計画委員会の児童が中心となり企画・運営して実施したものです。

 2年生は,1年生にプレゼントを作り渡しました。6年生は,1年生の手をつなぎ一緒に入場しました。そして,児童会役員のメンバーは,富勢西小学校のクイズを考えました。

 学校全体で1年生が入学した喜びを伝える会の中で,始めは緊張気味だった1年生の表情も,次第にほころんでいきました。相手を思う気持ちの詰まった温かな会となりました。

1年生の授業が始まりました。

 

 

 

 

 

 

    小学校生活のスタートです。学校生活のルールや道具の使い方,友だちの名前や教室の場所。覚えることがたくさんあります。子どもたちが楽しく活動に取り組みながら,「自分の良さ」を見つけられるように,学校全体で支えていきたいと思います。

令和5年度 第41回 入学式

 暖かく晴れ渡った青空の下,第41回富勢西小学校入学式が行われました。新1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。在校生,教職員一同,新1年生の入学を心待ちにしていました。今日から富勢西小学校での楽しい学校生活がはじまります。みんなで仲良く生活しましょう!