富西日記

2022年6月の記事一覧

世代間交流教室(ザ・わくわく)七夕飾り(1年生)活動再開

 令和2年度,3年度とコロナ禍のため中止だった世代間交流教室(ザ・わくわく)が再開しました。第1回は「七夕飾り(1年生)」です。七夕飾りを作り,子供たちは短冊に思い思いの願いを書きました。笹は本校の茂木PTA会長と和田元PTA副会長が用意してくださいました。家庭では,なかなか笹を用意することが難しくなってきた中,子供たちにとって貴重な経験をさせてもらっていることに感謝しています。御指導いただきました中川光正様,富勢地域ふるさと協議会福祉事業部,布施近隣センターの皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3・4年校外学習(キッザニア東京)

 6月17日(金)3・4年生は,楽しみながら社会のしくみが学べる「キッザニア東京」へ行ってきました。本物そっくりのユニフォームや本格的な道具を使って,仕事体験をし,楽しみながらお金の流れや社会のしくみを学びました。

  

  

  

  

  

柏レイソル学校訪問活動「2022 レイソルしま専科」

 事業本部の河原正明様より「レイソルを知ろう」,鵜木郁哉選手と上島拓巳選手による「レイソルトーク」,鵜木郁哉選手,上島拓巳選手,戸嶋祥郎選手による「実技披露」や「記念写真撮影」など盛りだくさんの活動でした。子供たちは大喜びでした。子供たちに夢と希望をありがとうございました。