富西日記

2022年10月の記事一覧

3年ぶりに開催!柏市小中学校音楽発表会

 20日(木)柏市民文化会館で3年ぶりに柏市小中学校音楽発表会が開催されました。本校からは音楽部の4年生,5年生,6年生児童が,午後の部で発表しました(発表順3番)。形態はボディーパーカッション。曲目は,「ルパン三世‘80」です。とても素晴らしい発表ができました。

3年ぶりに開催!柏市小学校陸上競技大会

 12日(水)柏市小中学校陸上競技大会が3年ぶりに開催されました。本校からは運動部の4年生,5年生,6年生が参加し,100m,走幅跳,ソフトボール投げ,800m,1000m,4×100mRに6年生が出場しました。一つのことに一生懸命に取り組んできた態度は今後の生活に生かされます。

「読書の秋」を楽しみましょう

 10月27日(木)から11月9日(水)は,2022・第76回「読書週間」です。

 学校図書館の先生から,おすすめの本や読み聞かせ,秋の読書イベント「読書でビンゴ」の説明がありました。

学校図書館では読書を楽しむイベントが開催されています。イベントに参加して「読書の秋」を楽しみましょう。

(写真は4年生)

 

 

【GIGAスクール】スーパーマーケット ベルク オンライン見学(3年社会)

3年生は社会「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習をオンラインで行いました。

 スーパーマーケットの売り場は,どのようになっているのか?スーパーマーケットの売り場には,どのようなひみつがあるのか?スーパーマーケットではたらく人は,どのような仕事をしているのか?スーパーマーケットで働く人にインタビューをしました。スーパーマーケット  ベルク様,ありがとうございました。