テガニっき 

2022年8月の記事一覧

スナッグゴルフ選手権出場

藤ヶ谷カントリークラブ(千葉県柏市泉2348)で開催された、第6回柏ジュニアスナッグゴルフ選手権に本校から4名の児童が出場しました。

きれいに整備されたコースで、思いっきりプレーを楽しみました。

夏休み、学校に集まって練習をしましたが、全員が家庭にクラブを持ち帰って自主練習もしたようです。

練習期間が短かったため、三位以内入賞まではあと一歩という結果でしたが、随所ですばらしいショットがたくさん見られました。

発起人である、ゴルフキャスターの薬師寺弘様には、表彰式で手賀東小が教育活動にスナッグゴルフを取り入れていることを紹介していただきました。

関係者の皆様、たいへんお世話になりました。

選手のみなさん、たいへんよく頑張りました。(校長 佐和)

 

特設スナッグゴルフ部始動

8月22日に行われる「第6回柏ジュニアスナッグゴルフ選手権」に本校児童も参加を予定しています。

その選手権に向けて、学校で練習をしました。以前に体育で取り組んだ経験がある5・6年生はさすがの腕前で、上手に球をコントロールしていました。初めてやる2年生も、終盤には力加減をコントロールし、ホールアウトできるようになっていました。

「楽しかった。」

「またやりたい。」

「家に持って帰って練習したい。」

と、前向きな気持ちでゴルフを楽しめたようで、とても嬉しいです。(スナッグゴルフ担当 丸山)

# Start New At Golf # スナッグゴルフ # 生涯スポーツ # 校庭の芝活用 # フェースの向きを意識