テガニっき 

2021年8月の記事一覧

2学期の開始にあたって

新型コロナウィルス感染が拡大している状況を踏まえ,柏市全小中学校では,下記のとおり対応いたします。

何卒,ご理解いただきますようお願いいたします。

詳細につきましては,柏市教育委員会からのメール,学校からの配付物でご確認ください。

 1 2学期開始日

 予定通り,9月1日(水)からの登校とします。

2 短縮日課について

 9月1日(水)から9月15日(水)までの間は短縮日課とします。

3 給食について

 給食を食べてからの下校となります。 給食開始は,予定通り9月3日(金)からです。

4 下校後の児童の受け入れについて

 下記の条件で,預かりを行います。ご希望がありましたら,学校にご連絡ください。

・全学年児童(柏市からのメールは3年生までになっていますが,本校は保護者による送迎の児童も多いので全学年を対象とします)

・下校後,13時40分から15時までの間。

・午前中に提出した学校からの課題(宿題)を中心に行わせます。

・保護者によるお迎えをお願いします。

・使用する教室はメディアルームを予定していますが,参加人数に応じて改めてご連絡します。

5 欠席の取扱いについて

保護者の判断で自主的に児童を欠席させる場合には,欠席扱いとはいたしません。

6 学習保障について

 本校では,欠席している児童に対し,いつでもリモートで授業に参加できる用意をしています。ご希望があれば,ご連絡ください。

尚,今後の状況によっては変更の可能性があることをご理解ください。

その他,不明な点がありましたら,お問い合わせください。(校長 佐和)

 

9月10日に学校見学会を行います

今年度も、小規模特認校としての特色ある活動の説明や,実際の授業の様子などをご覧いただくため、学校見学会を行います。
少人数(学年16名以下)ならではのきめ細かな個別の支援を行い,これからの時代に求められる教育として,1人1台端末による教科学習やオンラインによる外国語活動などを先進的に行っています。
また,地域の豊かな自然環境を生かした田植えやいちご狩り,全校での宿泊体験を行うなど体験活動にも力をいれています。
ぜひ,特色ある学校の見学にいらしてください。

詳細は,「広報かしわ」,柏市ホームページを見て,お申し込みください。(校長 佐和)

広報かしわ0801.pdf

柏市ホームページ