高中日記 (学校の様子をお知らせしていきます)

2023年10月の記事一覧

令和5年度 高翔祭

10月27日(金)、令和5年度高翔祭を行いました。各クラスの合唱、吹奏楽部の発表、ビブリオバトル、美術の作品展示、沼南高柳高校の作品展示、引継ぎ式と昨年度と同じとように開催できたことは良かったです。大勢の保護者の皆様に参加に来ていただきありまごうございました。ここでは合唱以外の様子を紹介します。

 

 各学級の合唱については、学校ホームページ下段に進み、「高柳中 学習サイト」からIDとパスワードを入力、各学級の合唱をお楽しみください。

合唱コンクールリハーサル(2年生)

10/27(金)に行われる合唱コンクールのリハーサルを2年生が最後に行いました。昨年を経験しているので、ステージへの入退場も比較的スムーズにできていました。当日まあと3日、最終調整をしっかり行い、昨年よりも成長した歌後を響かせてほしいと思います。

合唱コンクールリハーサル(1年生)

10/27(金)に行われる合唱コンクールのリハーサルを今日は1年生が行いました。初めての合唱コンクールになるので、ステージへの入退場の仕方をしっかり確認し、担当者から流れの確認もありました。今日の歌声は途中まででしたが、当日までのまだ期間があります。しっかり仕上げ、1年生らしい元気のよい合唱に期待したいと思います。

スケアード・ストレイト自転車安全教室

11月17日(火)、スケアード・ストレイト自転車安全教室がグラウンドを使って行われました。プロのスタントマンによる実演があり、目の前で起こる事故の恐ろしさを体験できました。また、柏警察署員から様々な注意事事項も説明してもらいました。

 

合唱コンクールリハーサル(3年生)

10/27(金)に行われる合唱コンクールのリハーサルが始まり、今日は3年生が行いました。ステージへの入退場の確認や自分の位置取りの確認等をお行い、実際に合唱しました。当日までのまだ期間があります。しっかり仕上げ、3年生らしい素晴らしい合唱に期待したいと思います。