学校生活

「ありがとうの会」&体育館ワックスがけボランティア①

【ありがとうの会】
2/24(金)6年生へ感謝の気持ちを伝える会「ありがとの会」を実施しました。
新児童会(5年生,4年生)が中心となり,会を進行しました。
どの学年も,これまでお世話になった6年生に向けて,精一杯の気持ちを込めて表現していました。
がんばっている後輩たちの姿を嬉しそうに,優しいまなざしで見ている姿にたくましさを感じました。
6年生の思いとすばらしさは,5年生を中心として後輩たちにしっかりと受け継がれましたよ。ありがとう!
      【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小

【開会式・オープニング】
 新児童会による開会式と5年生作成の6年生紹介です。5年生一人一人が,6年生全員を写真と感謝の言葉と
ともに紹介していました。


【4年生の発表】
 6年生へゲームで挑戦。ピンポンレース,早口言葉,長縄とび。さすが6年生全部勝利です!

【3年生の発表】
 「カントリーロード」他2曲の歌を感謝の気持ちを込めて歌いました。

【たんぽぽ学級の発表】
ミュージックベルを使った合奏と,歌と手話で感謝の気持ちを伝えました。

【1年生の発表】
DJのラジオ番組風に,6年生一人一人の将来の夢を6年生に成りきって発表しました。
ひとりひとり堂々とみんなの前で表現できました!

【2年生の発表】
 「かさこ地蔵」の劇を発表し,6年生への感謝の気持ちを伝えました。

【5年生の発表】
 オープニングに引き続き,6年生へ感謝の気持ちを呼びかけで伝え,合唱を発表しました。

【6年生の発表】
 6年生が全員出演したダンスビデオを発表してくれました。
 6年生から,後輩たちへ感謝とこれからの酒西小をより良くしてしてほしいというメッセージが込められ
 ていました。ビデオだけでなく,6年生全員がみんなの前でダンスを披露してくれました。
 一体感が大変素晴らしかった。きっと後輩たちに伝わっています!ありがとう!

【全校合唱&閉会式】
 6年生と歌う最後。「旅立ちの日に」を全校で合唱しました。
 一体感のある,気持ちのこもった歌声に,とても感動しました!
 閉会式も新児童会が進行し,「思いやり」と「感謝」が満ち溢れた会にしてくれました。
 6年生,ありがとう! 新児童会のみんな,ありがとう! これからの酒西小をよろしく!

【体育館ワックスがけボランティア①】
2/24(金)16:00より,「卒業証書授与式」に向けて体育館のワックスがけを行いました。
ボランティアでの参加を呼びかけたところ,保護者の方,酒西小おやじの会の方々が参加してくれました。
体育館フロア全面をモップでゴミを取り,雑巾で水拭きした後にワックスがけを行いました。
お手伝いいただき,ありがとうございました!
きれいな体育館で6年生が卒業式を実施できるように,心を込めてきれいにしています。
ワックスがけは2回実施します。次回は3/10(月)15:00~実施します。参加できる方はぜひご連絡ください!
       【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小