学校生活

わくわくドキドキ修学旅行②

わくわくドキドキ修学旅行②

大山千枚田に到着しました。見渡す限り棚田が広がっています。

稲穂の実る頃、どんなに素敵な景色が広がるのでしょう。

のどかで美しい風景の中で、子どもたちもまったりと、癒しのひとときを過ごしました。

次に向かったのは農溝の滝。ここでは、洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す幻想的な光景を見ることができるとか。

日光の華厳の滝や湯滝ももちろん素晴らしいですが、観光客でごった返していない、ひっそりとした農溝の滝も魅力的でした。

ちなみに、ちょっとした移動時間には、相変わらずバスレクが続いています。

なんともタフで、まとまりのいい子どもたちです。^ ^

そうこうしている間に、子どもたちが楽しみにしていた本日の宿、「鴨川グランドホテル」に到着しました。

子どもたちは、なんとも広くて豪華なコンベンションホールに通されました。ここで到着の会です。

実行委員の立派なあいさつの後、支配人さんの歓迎の言葉をいただき、いよいよお部屋へ。子どもたちの期待も高まります。

部屋をのぞいてみると…

なんと、靴とスリッパが整然と並べられています。(ちなみにここは男の子部屋)

中に入ってみると…

子どもたちは束の間の時間を使って、カードゲームを楽しんでいました。

うーん、このひとときがたまらないんですよね。(^^)

ちなみに、お部屋は全てオーシャンビューです。

いよいよ、修学旅行も夜の部へと移ります。(つづく)