学校生活

投げたー 打った〜!ソフトボール大会(番外編)

投げたー 打った〜!ソフトボール大会(番外編)

本日は番外編をお送りします。酒井根西小学校は、おやじの会(有志の会)の皆さまに大変お世話になっています。

除草作業、校庭の側溝の掃除、換気扇の掃除、ペンキ塗りなどなど。様々な場面で協力いただいています。実は、このおやじの会ですが、酒井根地区おやじの会として、4校の方々が連携して活動してくださっています。

21日(日)、酒井根地区おやじの会の皆さん、4校の教職員、総勢38人が集まり、親睦を兼ねたソフトボール大会が開かれました。終始笑顔と笑いが絶えない、実に楽しいひとときとなりました。

おやじの会の皆さんは、この日の午後、再度酒井根小に集結し、除草作業に汗を流してくださったそうです。

「とにかく子どもたちのために」おやじの会の皆さんが口にされます。

こんなにおやじの会の方たちが学校をサポートしてくださる地区は、ほかにないのではないかと思います。我々教職員にとってはありがたい限りです。そして、そんな素敵な「おやじたち」に守られている子どもたちは本当に幸せだなと思います。

皆さん、翌日の筋肉痛は大丈夫でしたか^ ^

今後ともよろしくお願い致します。