今日の中原中(令和4年度)

今日の中原中(令和4年度)

問題の発見と課題の設定

  

  

技術の授業では、『「光るもの」がついた〇〇』を作製しています。

それぞれが木材を自宅からもってきて、仕上がりもそれぞれ違います。

共通事項として「光るもの」を取り付けるのだそうで、

日ごろの生活の中から問題を見つけ、考えています。

仕上がりが楽しみです。

火傷や怪我のないように!

1年生数学単元テスト&国語ポップ披露

数学では単元テストを行いました。

一次方程式の問題に一生懸命取り組んでいます。

勉強の成果がうまく発揮できたでしょうか。

中間テストの範囲でもあるので、よく復習しておきましょう!

 

国語の授業では芥川龍之介の作品を紹介するポップを作成しました。

見た人に読んでみたいと思ってもらえるように工夫を凝らしています。

一つ一つに個性が感じられますね!

授業の最後には完成したポップを披露しました。

お気に入り作品には「♡いいね!」カードを贈りました!

3年生 体育の授業

3年生の体育の授業では、男子はバレー、女子はソフトボールを練習しています。

バレーでは、ラリーを繋いで3球目できちんと返球することを目標にして頑張っていました。

ソフトボールでは、ルールを確認しながら、守備練習に取り組んでいました。

初任者研修 学校訪問

本日3時間目と5時間目に

柏市教育委員会指導主事の先生のご指導の下、本校の初任者2名の先生方の研修が行われました。

佐々木先生、塩野先生、ご来校いただきありがとうございました。

  

  

 

授業参観 開催中!

3年ぶりの授業参観です。

保護者の皆様におかれましては

お忙しいところご来校いただき、誠にありがとうございます。

昨日はタブレットを持ち帰る生徒が多かったようで、今日のための生徒の準備は万端です!