学校のようす

学校のようす

6年授業参観、懇談会

22日(木)、6年生の授業参観、懇談会を行いました。

 

子どもたちは、小学校生活最後の発表に向けて、グループやクラスで練習してきました。

 

これまでの成長の様子や感謝の気持ちを、保護者の方に伝えました。

 

多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

卒業まで残り少ない日々ですが、最後までご支援、ご協力をお願いします。

ふれあい活動

21日(水)、ロング昼休みにふれあい活動を行いました。

あいにくの天候で、全てのグループが教室での活動になってしまいました。

 

 それでも、6年生のリーダーを中心に、楽しい時間を過ごしました。

5年生は、来年度に向けて、心の準備を進めています。

 

学校では、様々な場面で、進級に向けての取り組みを行っています。

ご家庭でも、進級や進学に向けて、前向きな声かけをお願いします。

 

クラブ活動

20日(火)、今年度最後のクラブ活動を行いました。

  

4年生から6年生が、共通の趣味や関心のもとに集まって、活動しました。

  

学年が異なる集団の中で、協力して、楽しく過ごすことができました。

  

クラブ長、副クラブ長のみなさん、ありがとうございました。

1~5年授業参観、懇談会

16日(金)、1~5年生の授業参観、懇談会を行いました。

 

できるようになったことや、調べてわかったことを発表する様子もあります。

 

楽しそうに活動したり、意見を出し合って考えを深めたりする様子も見られました。

 

多くの保護者に、子どもたちが頑張っている姿を見ていただきました。

大谷翔平選手から贈られたグローブを見ていただくこともできました。

お忙しい中、ありがとうございました。

さよならコンサート

14日(水)、吹奏楽部はさよならコンサートを行いました。

  

多くの児童や職員が応援に来ている中、楽しそうに演奏する姿を見せました。

  

放課後には、保護者の方に来ていただき、感謝の気持ちを込めて演奏しました。

  

支えてくださった保護者の方、応援してくださった地域の皆様、ありがとうございました。

これからも、ご支援、ご協力をお願いします。