不祥事根絶・教職員研修

不祥事根絶・教職員研修

不祥事根絶の取組

 2月22日(水)に県教育委員会が配信する研修動画「性加害に「近づく」「離れる」について考える」を活用して,不祥事根絶研修を行いました。

  

【GIGAスクール】第3回校内授業研究会(2年算数)

 1月26日(木)柏市教育委員会教育研究所松山美香指導主事,指導課伊藤裕太指導主事を講師にお招きして,第3回校内授業研究会(2年算数「図をつかってかんがえよう」)を行いました。子供たちは「iPad」「教科書」「ノート」を使って課題解決に取り組みました。研究協議では,全職員で授業の振り返りを行いました。講師の先生方からは「算数の指導方法」や「個別最適な学びと協働的な学び」についてのお話がありました。一年間御指導いただきまして誠にありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

不祥事根絶の取組

 11月25日(金)に県教育委員会が配信する研修動画「児童生徒性暴力等の特徴について」を活用して,不祥事根絶研修を行いました。

  

【GIGAスクール】第2回校内授業研究会(4年算数)

 11月21日(月)柏市教育委員会教育研究所松山美香指導主事,指導課伊藤裕太指導主事を講師にお招きして,第2回校内授業研究会(4年算数「計算のやくそくを調べよう」)を行いました。子供たちは「Chromebook」「学習者用デジタル教科書」を使って課題解決に取り組みました。研究協議では,全職員で授業の振り返りを行いました。講師の先生方からは「算数の指導方法」や「個別最適な学びと協働的な学び」についてのお話がありました。御指導いただきまして誠にありがとうございました。