最近の出来事

最近の出来事 令和元年度

卒業式準備

 休校中なので,職員のみで卒業式の準備を進めています。

6年生のみなさん! 
先生たちは,みんなが安心して卒業式ができるように,しっかり準備をしています。当日は何も心配せずに式に臨んでくださいね!
  
※当日,卒業生登校は8:30です。

休校前最後の登校

休校前の最後の登校日。
今日,子供たちはどんな気持ちで1日過ごしたでしょうか。
3月は学習のまとめの期間,そして友達と過ごす大切な期間です。その期間が休校となるのは,感染症予防のため仕方がないとしても,心苦しく思います。

今日,下校する6年生が「先生,今までありがとうございました。」と声をかけてくれました。
卒業式は,卒業生と教職員のみで時間を短縮して行うことになりましたが,一生に一度の小学校の卒業式が思い出深いものになるように,教職員一同全力で取り組みます。

6年生は卒業式に,1~5年生は24日の修了式にまた会いましょう。
休校中のお子様の体調管理の徹底のご協力をよろしくお願いします。

6年生を送る会

 2月28日(金)に6年生を送る会がありました。
感染症予防のため,全員マスクを着用したり消毒の徹底したりして行いました。

  

各学年,お世話になった6年生のために心をこめて発表しました。
 
   しいのき・すまいる       1年生
 
     3年生           4年生
 
     5年生           2年生


最後の6年生の『COSMOS』の合唱は,さすが6年生。圧巻でした。

6年生は下級生からの『ありがとう』の気持ちは伝わったでしょうか。
3月4日(水)から臨時休校になるため,富勢小学校で過ごす日も残りわずかです。この送る会が,6年生にとって小学校生活の大切な思い出になってくれることを願います。

臨時休業について

休業期間:3月4日(水)~3月23日(木)
3月24日(火)は登校日で放送にて修了式(辞校式については検討中)

・1~3年生,特別支援学級の児童は保護者の皆様の就労等で自宅待機が困難な場合などは臨時休業期間中の8時から15時までの間,児童の受け入れを行いますので,希望者は学校へ連絡をお願いします。授業は行わないので,自習教材と弁当をご持参ください。
・年度末評価は,これまでの学習を総合的に判断し,判定します。
・卒業式は時間短縮で卒業生と職員のみで実施(付き添いや校門付近等で撮影を行うことまで拒むものではありません)
・児童の健康観察票を使用し,健康観察を実施してください。
・こどもルームは開所します

※本日配付した手紙で詳細をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う一斉休校について

休校期間令和2年3月4日(水)~現在未定

・3月2日(月),3日(火)給食後13:10下校(部活動や委員会活動なし)
 祖父母,親戚に預けるなどの事情により登校できない場合は,欠席になりません。学校へその旨連絡ください。
・卒業式は実施(卒業生と職員のみ)
・臨時期間中,祖父母,親戚などにお子様を預ける場合も,同様に学校へ連絡ください。
・6年生の保護者さま,学校図書館の貸し出し本がまだ自宅にある場合は,3日までに持たせてください。
※来週月曜日以降に詳細を改めてお知らせします。

ご理解,ご協力お願いします。