高西小日記

高西小日記

【全学年】辞校式

修了式のあとの辞校式では,

令和5年度末に,退職したり異動したりする10名の先生方とのお別れをしました。

 

事務長  時田 秀和 さん       4年2組担任  髙橋 和月 先生 

 

音楽専科 中條 花音 先生       教頭  鈴木 裕太朗 先生

 

しいのき3組担任 井橋 由貴子 先生  4年1組担任  前田 愛 先生

  

6年1組担任  都築 聖正 先生    初任者指導教諭 遠山 昌子 先生

 

学校図書館指導員 高瀨 綾子 先生  外国語授業支援員 遊佐 和美 先生

 

 

10名の先生方,これまでありがとうございました。どうぞお元気で!

【全学年】令和5年度修了式

3月22日,令和5年度最後の日です。

1~2時間目に,今のクラスや先生とのお別れをして通知表をもらい,

3時間目には体育館で修了式です。

代表で,2年生と5年生が「できるようになったこと」を発表しました。

高西っ子のみなさん,1年間よくがんばりました!

ひとつ大きい学年になって,また元気に会いましょう!

 

 

【6年生】卒業証書授与式

春の暖かさを感じる3月15日,64名の6年生の卒業式が行われました。

5年ぶりに来賓の方々をお招きし,また,ご家族の参加人数制限なしでおこなうことができました。

一人一人が大きな声で返事をし,卒業証書を受け取る姿は,大変立派でした。

【別れの言葉】

6年生からの呼びかけ,5年生の送別の言葉,そして歌でお別れをしました。

 

 

【退場・感謝の会】

ゆったり歩いて退場する姿も,堂々としていました。

お世話になった先生方に花束をプレゼントし,学級で写真を撮りました。

 

 

みなさん,おめでとうございます。

4月からの中学校生活でも,それぞれの個性を生かして活躍してくれることを願っています。

                       高柳西小学校 教職員一同

【5年生】卒業式 準備

明日は,いよいよ卒業式です。

在校生を代表し,5年生が,卒業式の前日準備をしました。

体育館の会場設営,掃除,教室や靴箱の飾りつけなど,

6年生が喜んでくれる顔を思い浮かべながら,一生懸命働きました。

明日は天気も良さそうです。最高の旅立ちの日になりますように。

 

 

 

【1年生】あっぷるじゃなく アポー!

今日の4時間目は,外国語の学習でした。

朝から『楽しみ!!』『ABCを書くかな?』とわくわくしている子もいれば,『難しそうだな』『ちゃんと喋れるかな』と不安な子もいたようです。

でも,いざ,授業が始まればそんな不安も吹き飛んでいました。

ALTのデビちゃんの自己紹介クイズから,大盛り上がり!

フルーツの名前をたくさん教えてもらいました。

ゲームで上手に言えたかな?

授業が終わり教室に戻ってくると,「オナカスイタ~」「オネガイシマース!」と,なんだかみんなの日本語がカタコトに・・・?

またやりたい!!と,とても楽しかったようです。