授業&行事

令和5年度 日記

体育祭応援団

体育祭応援団

明日の体育祭集会【結団式】に向けて、応援団の皆さんが放課後に武道場に集まりました。

団長からは、西中のみんなが気持ちよく応援に参加してもらえるように、体育祭を自分たちの手で成功させられるように、応援団としての誇りを持って、仲間を信じてみんなで頑張りましょうと挨拶をしていました。

リーダー達は皆やる気に満ち溢れています。何より皆さん一人一人の事を考えて、取り組んでいることがとても素晴らしい事だと思います。

暑い日がまだまだ続きますが、健康管理をしっかりし、一人一人の様々な力を集結し、みんなにしかできない体育祭を是非、作り上げてほしいと思います。

  

  

  

     

0

体育祭実行委員会

【体育祭の練習・準備が本格的に始まりました】

1学期から第45回体育祭に向けて、体育祭実行委員の皆さんが一生懸命に取り組んでくれています。

令和5年度のスローガンは『全員三加  ~新化・強可・火息~』

皆さんや応援団が気持ちよく練習・準備が進められ、土台の部分をしっかりと支えてくれています。今日も事前の準備や確認のために、昼休みに第二理科室に集まり会議をしていました。西中の心 一つに45回目の体育祭をみんなで盛り上げていきましょう。

      

  

0

自転車通学者集会

2学期の自転車通学者集会が帰りの会後、体育館で実施されました。自転車点検は雨天のため明日に延期となりました。

安全主任の其田先生から、学期の始まりに自転車通学するにあたって、意識してほしい点の確認のために実施をしています。それ以外にも、ルールを守って自転車通学ができていない状況が見られた時にも、集会を開いています。

大切なのは、自分の命を守るために、歩行者の方々の安全を確保するために、地域の方々に迷惑をかけ嫌な思いをさせないように、気持ちの良い運転や駐輪を身に着けてほしいと思います。

皆、真剣な顔つきでしっかりと話を聞け、お互いに確認し合うこともできていました。安全安心に通学しましょう!!

   

                 

0

修学旅行⑤

修学旅行最終日です。今日はクラス別行動です。京都発の新幹線まで時間があるので、各クラス2ヶ所、3ヶ所回ることができました!

お昼を食べ、このあと15時16分発の新幹線で帰ってきます!

0

修学旅行④

京都市内の班別行動では、どの班も楽しみながら京都の歴史に触れ合いました!

班員で協力する姿が多く見られ、充実した活動になりました!

みんないい表情をしています!

0

修学旅行③

修学旅行2日目です!

昨日の夕飯はすき焼きでした!みんな思う存分堪能したようです!

夕食、入浴、リーダー会、クラス反省を終え、2日目に備えました。

今日は京都市内の班別行動です!

0

修学旅行②

京都駅に到着後、奈良へ向かい、東大寺へ!大仏の大きさにみんな驚いていました!

その後は班別行動スタート!班員で協力しながら奈良周辺を回ることができました!

0

修学旅行①

今日から2泊3日の修学旅行が始まります♪

集合時間に遅れる生徒もおらず,みんな元気におおたかの森駅を出発しました!

東京駅での出発式も無事に終わり,新幹線乗車です。

みんなとてもいい表情です!みんなで楽しい思い出を作ってきてくださいね♪

0

部活動壮行会

6月21日(水)に柏市総合体育大会,コンクール,発表会に向けて,部活動壮行会がありました。

各部の部長,主将から意気込みが発表され,どの部も熱い思いが伝わってきました。その思いに応えようと2年生が中心となり応援団を結成し,3年生にエールを送りました。

部長会長の牧野君からのお礼の言葉は,今までの頑張り,仲間と顧問への感謝,大会への決意が語られおり,感動しました。

さぁ,3年生!!全力で頑張ってください!!

【全ての部活写真が掲載できず申し訳ありません】

 

0

2年生林間学校④

林間学校3日目がスタートしました!

今日は鋸山登山,日本寺散策です♪♪

昨日は一大イベントのキャンプファイヤーがありました!

みんな大きな声を出し,たくさんの笑顔が見られ,とっても楽しい時間となりました!

0